- お知らせ
- 2015.04.24 (金)
- [ 介護派遣/すてっぷ ]
【鑑賞会のお知らせ】
2015年6月20日(土) ドキュメンタリー映画「標的の村」
つい先日の4月5日に沖縄の翁長知事と政府の菅官房長官との会談が、また17日には同じく翁長知事と安部総理との会談がありましたが、皆さんはどう思われましたか?
米軍・基地・安全保障・・・たしかに難しい。でも、沖縄の人が求めているのはまずは「あたりまえの生活」の確保、そうです私たちNPOちゅうぶがふだんから求めていることと同じなんです。もう少し難しくいえば、沖縄差別の問題・沖縄の人の人権の問題です。ですから、ぜひ今日から意識して、沖縄のニュースを見てみてください、聴いてみてください。そして、ぜひ6・20のちゅうぶ企画にご参加ください。いっしょに考えましょう。
新着記事一覧
- 2021/02/06 (土) 車椅子メンバーで太陽の塔の見学ツアーに。
- 2021/02/03 (水) 車いすも視覚障害者も安心できる歩道にしてほしい
- 2021/01/29 (金) かっちゃんの自立に向けての第二歩!!
- 2021/01/29 (金) 私たちの切実な声をせいいっぱい伝えました 対大阪市オールラウンド交渉
- 2020/12/25 (金) 施設からの地域移行。