- お知らせ
- 2017.02.28 (火)
- [ タグ未設定 ]
2/25(土)の熊本でのボランティア活動は、朝から引っ越しのお手伝い。今日は私が1.5t車を運転しました。大型の免許は持ってますが、このサイズの車を運転するのは本当に久しぶり。しかしバックの時の微調整に少し手間取る以外は、まあまあ上手いこと運転できたと思います。楽しかったです。
さて、本日の依頼者ご本人は既に新居に移っていました。しかし旧宅を近々に解体するため、近日中に荷物を持ち出すよう大家さんから求められているとは、朝のミーティングでの情報。
が、着いてご本人からお話を伺うと、大家さんからは今日中に鍵を返すように言われているとのこと。事務局の方でも把握していなかったようです。要不要、可燃不燃が混在していて、ぱっと見で、1日で持ち出すのは難しそうな量なんですが、頑張るしかありません。
結果的には、1日で持ち出せました。新居が現場からすぐ近くだったというのも良かったですし、現場から出した荷物は、とりあえず新居に運んで裏の庭に置いておけば良かったというのも意外に早く終わった要因かもしれません。不要の物品をゴミ処理場に運び入れて、今日はひとまず終了です。
ただ、あの裏の庭の荷物、片付け終わるのはいつになるでしょうか。今回この依頼はひとまず今日中に終了しました。しかし、裏庭の荷物の片付け状況について、創生館側から打診していくこともひつよしれません
写真は、今日お昼に食べた熊本名物タイピーエン(太平燕)です。初耳の食べ物でしたが、麺の代わりに春雨を使ったチャンポンといった感じで、とても美味しかったです。
文責:道下(みちした)
新着記事一覧
- 2026/08/06 (木) 2026/10/10(土)『なんばおにごっこ2026』 開催!応募締め切りは、10/8(木)15:00です!
- 2026/09/15 (火) スタジアムの公正運営の要望書を提出
- 2026/09/15 (火) 相模原事件から10年… 優生思想を許さず、地域から「インクルーシブ社会」をともにつくろう
- 2026/09/15 (火) 優生政策の被害者はだれか~今も続く被害者を見つめて ―日弁連人権擁護大会プレシンポジウム―
- 2026/09/15 (火) なんばトイレ調査2026
- 2026/09/15 (火) 2026 おにごっこ車イスで入れる飲食店 @日本橋堺筋


